2020年12月の記事一覧

ワックスがけをしました

子供たちの下校後、教室のワックスがけを行いました。

洗剤やポリッシャーを使い、床の汚れをしっかり落としてから、ワックスをかけました。

新学期、きれいな教室で楽しく過ごしてほしいと思います。

2学期 終業式

12月23日(水)、2学期終業式を行いました。

校長先生のお話では、これまでの自分を振り返り、よいところや変えたいところを考え、新年の誓いを立てることや

自分の仕事を決めて取り組もうというお話がありました。

また、2学期の出席率のよかった3クラスにトロフィーを授与しました。

児童代表の発表では、それぞれ2学期に頑張ったことや3学期頑張りたいことを堂々と発表しました。

冬休みは楽しいことがたくさんあります。安全に気を付けて規則正しく過ごし、1月7日には学校で元気に会いましょう!

 

今年度 初雪!

14日(月)の朝から雪が降り始めました。

雪を見ているだけで寒く感じますが、子供たちは寒さなんて吹き飛ばし、外で活発に遊んでいました。

また、雪が降り積もっていく様子を大喜びで見ている子供も多くいました。

しかし、雪が降ることで危険な面も出てきます。

学校では、登下校や外に出るときの安全等について、改めて指導します。

 

 

 

 

立中なわとび検定

体育委員会では、全校になわとびに取り組んでもらおうと、なわとび検定を企画しました。

休み時間の体力UPタイムには、なわとびカードを見て、できない技に挑戦したり跳べる回数を増やしたりできるよう練習する姿が多く見られます。

今週は1回目のなわとび検定を行っています。1~4年生はなかよし班の5,6年生に回数を数えてもらいます。

検定毎にカードを回収し、体育委員が級を判定して、家庭科室前廊下に全員の名前を級ごとに掲示する予定です。

これからも月に1回、なわとび検定を行います。なわとび名人を目指し、さらに練習に励んでいます。