2020年10月の記事一覧

あいさつ運動

10月19日(月)から23日(金)の午前中、学習公開をしています。

子供の学校での様子をぜひ見に来てください。

学校では、毎朝各学級が交代で玄関に立ち、児童会を中心にあいさつ運動を行っています。

朝から元気なあいさつが響き、気持ちのよい1日をスタートしています。

今週は児童だけではなく、愛育会の方もあいさつ運動に参加してくださっています。

これからも自分から進んであいさつを行い、あいさつあふれる立中にしていきます。

運動集会2日目

10月9日(金)に運動集会2日目を行いました。

天候不良により延期となっていましたが、無事全学年を終えることができました。

2日目は、2,4,6年生が競技を行い、どの学年の競技も白熱した戦いをしました。

また、6年生の応援パフォーマンスは各団これまでの練習の成果を発揮し、その様子を1~4年生は教室のテレビで観戦しました。

結果は応援優勝 赤団、次勝 青団。総合優勝はオレンジ団となりました。

例年とは異なり、運動集会という形でしたが、児童は自分の全力を出し切り、満足げな表情をしていました。

運動集会1日目

10月6日(火)に運動集会1日目を行いました。

1日目は、1,3,5年生が徒競走、団体競技、リレーを行いました。

どの学年のどの色団も全力で競技に取り組みました。

2日目は10月8日(木)に2,4,6年生を予定しています。

まだまだ勝負は分からない点差です。どこの色団が優勝するか楽しみですね。