2022年4月の記事一覧

今日の中央っ子 4月20日(水)

 今日は1・2年生の給食の様子です。給食の準備や片付けにも慣れ、おいしく給食をいただいています。おかわりをする子供もたくさんいて、逞しさを感じます。新型コロナウイルスの影響で黙食をしていますが、給食を食べているときの子供たちの笑顔は、コロナ以前と変わりません。

今日の中央っ子 4月19日(火)

 今年度初めての委員会活動が行われました。各委員会で、目当て作りや常時活動の内容の確認等を行いました。自分たちの手で、さらに素敵な学校をつくり上げていくことができるように支援していきたいと思います。

今日の中央っ子 4月18日(月)

 新年度が始まり、第3週目を迎えました。クラスの係や当番が決まり学級の組織が固まってきています。また、教科書を使った学習が本格的に始まっています。写真は今日の3時間目の様子です。

今日の中央っ子 4月15日(金)

 今日は、入学おめでとう集会が行われました。6年生が1年生の入学を祝い全校の絆が深まるように、一生懸命に準備しました。一斉に集まることはできませんでしたが、リモートで全校がつながり、笑顔あふれる温かい集会になりました。

4月14日(木)の様子

 新年度が始まり、1週間が経ちました。新しい環境にも少し慣れてきて、子供たちは元気に過ごしています。写真は昼休みの様子です。