2022年1月の記事一覧

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に係る出席等の取扱いについて(立山町教育委員会)(令和4年1月26日付)

 立山町教育委員会から保護者の皆様に「すぐーる」でご案内があった資料です。

 以下(👇)をクリックしてご覧ください。

 R4.1.26 新型コロナウイルス感染症に係る出席等の取扱いについて (立山町教育委員会).pdf

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症対応 学校運営の指針(立山町教育委員会)(令和2年7月付)

 以下(👇)をクリックしてご覧ください。

 新型コロナウイルス感染症対応 学校運営の指針(R2.7月).pdf

 

 その他の学校からのお知らせは(👇)をクリックしてご覧ください。

            学校からのお知らせ

 

第3回 スマイルハッピータイム

 本日のなかよしタイムに赤、白、青団の縦割り班でスマイルハッピータイムをしました。今回は雪遊びをし、班で相談して活動内容を決め、雪合戦や雪だるま作り等をして、楽しみました。21日(金)は黄、緑、オレンジ団が行います。  

【重要なお知らせ】「児童の健康管理のお願い」(1月18日付)を配付しました。

 現在、オミクロン株の出現により、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大に十分な警戒が必要な状況となっています。なお、かぜのような症状であっても、後に新型コロナウイルスの感染が確認されたという事例も報告されています。
 学校ではさらに、手洗いやマスクの着用、換気等の励行・徹底に努めてまいります。

 本日、重ねて「児童の健康管理のお願い(1月18日付)」を配付いたしました。

 保護者の皆様のより一層のご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 以下(👇)をクリックしてご覧ください。

 児童の健康管理のお願い(1月18日).pdf

令和3年度第3学期始業式 校内書初大会 

 本日、3学期の始業式を行いました。校長先生から、「周りの人を笑顔にしましょう」とお話がありました。3学期はこれまで以上に笑顔あふれる中央っ子を目指します。代表児童から頑張りたいことの発表もあり、3学期のみなさんの活躍が楽しみです。

 また、本日から新たに4名の児童が中央っ子となり、571名の立山中央小学校となりました。

  

 

始業式後、子供たちは校内書初大会に臨みました。冬休みでの練習の成果を発揮していました。

  

  

【お知らせ】「児童の健康管理のお願い」(1月7日)を配付しました。

 現在、全国的に新型コロナウイルスの感染症の感染拡大が懸念される状況となっています。

 また、集団かぜの流行が心配される季節でもあります。

 学校では引き続き、手洗い、換気等の励行・徹底に努めてまいります。

 本日、重ねて「児童の健康管理のお願い(1月7日付)」を配付いたしました。

 保護者の皆様のより一層のご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 以下(☟)をクリックしてご覧ください。

 児童の健康管理のお願い(1月7日).pdf