2年生 わたしたちの野さいのために! 投稿: 立山中央01 (14:39) 今日の3組は、自分たちが育てている野菜の様子を観察し、困ったことや変化したことを一言日記に記し、自分のお世話のパワーアップを考えました。「アワノメイガのたまごが・・・」「お酢スプレーのおかげで小さい虫が消えたよ」と困ったことや嬉しい変化を同じ野菜の友達と共有していました。「葉っぱに白いところが・・・急に増えたんだけど」と新しい問題もでてきました。 Tweet -