4年生
4年生 学習発表 集中と協力で頑張りました!
環境問題の地球温暖化の原因や自分たちで行う対策について劇とクイズで発表しました。これから学習する福祉に関して「ビリーブ」の合唱を手話を付けて行いました。
集中した態度で友達と息を合わせながら素晴らしい発表ができました。
この取組の態度をこれからの学校生活でも大いに生かしてほしいと思います。
4年生 学習発表会練習 最終日
今日は、学習発表会の練習最終日でした。大事な部分のみ集中して練習し、最後に全員で声出しをしました。今までの練習を頑張ってきた4年生なので、きっと大成功させてくれると思います。
4年生 学習発表に向けて 予行練習(校内発表)
昨日、校内発表を兼ねての予行練習がありました。子供たちは、5年生と6年生に向けて本番さながらに発表を行いました。発表を繰り返すことで自信を深めてより良い演技になっています。
4年生 学習発表会に向けて その3
入退場も含めた通しの練習になり、明日の校内発表に向けての準備も整ってきました。
練習や準備の成果を発揮した子供たちの活躍が楽しみです。
4年生 学習発表会に向けて その2
体育館での通し練習も始まっています。
ステージでの立ち位置や動き等について確認しながらより良い発表を目指して熱心に練習に取り組みました。
4年生 シーサーを作ったよ
11月1日(金)粘土工作で「シーサー」を作りました。
集中した態度で取り組んで、土粘土の風合いや性質を生かしながら各々が特徴的な作品を仕上げていました。
4年 親子ふれあい活動
親子ふれあい活動がありました。今年は、ミニ運動会。玉入れ、綱引き、二人三脚の3種目を行いました。特につなひきは、子供対大人が盛り上がりました。大人は、片手で引っ張ってくれましたが、3クラスとも子供が惨敗でした。それでも、お家の人との交流は楽しい時間となりました。学級委員の皆様、ありがとうございました。
4年生 学習発表会に向けて
役割ごとにセリフの確認を行っています。本格的な練習も始まり、子供たちは熱心に取り組んでいました。
4年生 できたよ、シーサー!
図工の時間に、粘土を使ってシーサーを作りました。
粘土を伸ばしたり、粘土ベラを使って切り出しながら、思い思いの形のシーサーに仕上げました。
家の玄関やお庭に飾られる日が楽しみです。
4年生 小学生認知症サポーターに認定されました!
今日は総合的な学習の時間に、認知症について立山町地域包括支援センターの方をお迎えして勉強しました。
もし町で困っているお年寄りに出会ったらどうしたらよいのか、役割演技も交えながら考えました。
「3つのない」を心がけて、温かく見守り、優しく接する子供たちになれそうです。