2022年9月の記事一覧

物語の世界に魅了されました!!

 本日、朝のチャレンジタイムの時間に「おはなし会」がありました。おはなし会では、「ちいさなたいこ」や「へやの起こり」等のお話や詩・絵本の読み聞かせを聞きました。子供たちは、集中して話に耳を傾け、物語の中に引き込まれていました。

 

指先まで美しく!バレエ体験

 本日、本校にてバレエ体験が行われました。バレエの歴史やストレッチ方法、バレエの基本的な動きを学びました。子供たちは、バレエの動きに魅了され、興味をもって、体験活動を行いました。11月には、全校児童を対象とした本公演が行われます。4年生の児童の中から数人選ばれ、その公演に出演する予定です。

 

  

  

石原先生ありがとう!!

 

 9月16日(金)石原先生ありがとう集会を行いました。

3週間、石原先生は子供たちに一生懸命勉強を教えたり、一緒に遊んだりして仲を深めていきました。

お別れの日には、子供たちが企画した集会を通して、石原先生への感謝の思いを伝えました。

   

2学期開始!!

 夏休みが終わり、いよいよ今日から2学期が始まりました。

 学校中に元気な子供たちの声が響き渡りました。子供たちは、持ち寄った自由研究を発表し合い、お互いのがんばりを伝え合いました。

 また、今日から3組に教育実習生が来ています。実習生さんと交流して楽しんでいる姿が見えました。

   

2学期もがんばっています!!

 始業式から、3組に教育実習生が来ています。子供たちと楽しく交流しています。

 今日は、教育実習生が国語の授業をしました。子供たちは、真剣に説明を聞き、「おむすびころりん」や「うらしまたろう」の話を作ることができました。