2022年5月の記事一覧

力を合わせて登った来拝山!!

 校外学習で、来拝山に行ってきました。急な山道にも負けずに、「急だから、気を付けてね。」「ゆっくり登ろう。」「大丈夫。」などの励ましの声をかけながら登りました。4年生の仲間を思いながら登る姿がとてもかっこよかったです。これからも、仲間と協力していきましょう。

     

チーム一丸となってボールをつなごう!!

 先週から、キャッチバレーボールを行っています。バレーボールに必要なパスやアタックの練習に熱心に取り組んでいます。パス練習では、相手が取りやすいパスの仕方を考えていました。アタックの練習では、得点を取るために素早く打つ練習に取り組みました。授業の最後にはミニゲームを行い、キャッチバレーボールに親しみました。

    

全力で走ったリレー

 気持ちよく晴れた日の体育の時間には、外で思いっきり走っています。

 今日は、クラス対抗のリレーをしました。子供たちはトラックを全力で走り、次の走者に慎重にバトンを渡していました。自分の学級の勝利を祈る声援が、グラウンドいっぱいに響き渡りました。