2022年10月の記事一覧

宿泊学習⑥

 キャンプファイヤーをしました。各クラスから楽しい出し物があり、みんなで火を囲みながら、楽しい時間を過ごしました。

宿泊学習④

 部屋に入り、一休みです。

 この後、夕食を食べてからキャンプファイヤーです。

 日も暮れてきました。夕日がきれいです。

宿泊学習③

 午後から、ジョイフレンドを行いました。仲間と協力して、絆をさらに深めました。

 

宿泊学習②

 入所式を終えて、来拝山登山を行いました。みんな元気に登りきりました。

宿泊学習①

 今日から国立立山青少年自然の家で、1泊2日の宿泊学習です。

 友達と協力したり、秋の自然の中での活動を楽しんだりしてきます。

 まずは学校で出発式を行いました。

 

ありがとう!! アリョーナ先生!!

 本日、アリョーナ先生との最後の外国語活動を行いました。子供たちは、毎週外国語活動を楽しみにしていました。先生は、いつも楽しく外国語が学べるように授業の中にミニゲームを取り入れ、子供たちの意欲を引き出していました。アリョーナ先生今まで本当にありがとうございました。

社会福祉体験!!

 総合的な学習の時間に、「めざせ!心のバリアフリー」という学習をしています。子供たちは障害のある人や高齢者の疑似体験を通して、体が思うように動かないことや目が見えないことの不自由さを実感しています。