GW明けも

 雨にも負けず元気いっぱいで登校してきた3年生。楽しいGWだったことが、今日一日の生き生きとした様子から伝わってきました。

 国語の時間。3組では、「友達のGWの思い出をたくさん聞き出そう!」というテーマで、お互いの思い出を聞き合いました。子供たちは、友達の思い出についてもっと知ろうと、和やかな雰囲気で質問をし合っていました。

 

 

 

 

 

 

 午後からは、1組が、集会係企画の楽しい集会をひらいていました。集会係の子供たちは、朝から、今日の集会に向けて、はりきっていたようです!次回も楽しみです。

 放課後には、教室掃除を進んで行う2組の子供たちの姿が。掃除のない日なので、とても助かりました。ありがとう。