1年生 きれいに書いてお家の人を驚かせたい!美味しい給食を楽しく食べたい!

 1年生は、学校で初めて自分の名前を書きました。机に貼ってある名前のお手本をよく見ながら時間をかけて丁寧に書きました。「保育園や幼稚園で書いたときより、きれいに書けたよ!」「学習参観のときに、家の人を驚かせたいな!」とお家の人に見てもらうことを心待ちにしているようでした。

 2回目の給食の準備は、1回目よりも上手になり、準備にかかる時間も短くなりました。前日に準備したときの手順を思い出しながら、友達と声をかけあって準備していました。給食を食べきることのできた子供も増えました。明日はどんな献立なのかな?楽しみですね。