今週の子供たち

1組:体育「表現遊び」発表会を開きました!

 各色団が、1つの乗り物をテーマに選び、その乗り物になりきって身体表現しました。飛行機、ジェットコースター、コーヒーカップ・・その他いろいろ。個性的な動きに笑いあり感嘆の声ありの発表会となりました。どの色団も、なかなかの出来栄えに、発表後にはみんなから大きな拍手を受けていました。

 

 

 

 

 

 

2組:係活動が始まりました!

 2組は、学級がより楽しい場所になるよう、それぞれの係が活動を計画しています。今学期は、複数の係がコラボして楽しい集会を開くそうです!

 

 

 

 

 

 

3組:みんな大好き 給食時間!

 食缶に残食0、時間内に全員完食が達成される日々が増え、グループでなかよし給食を始めました。「友達の顔を見れるから、前より給食が楽しい」とSさん。弾む会話と明るい笑顔に包まれ、子供たちが大好きな時間となっています。