中央っ子日記

重さが変わる

 『さよ~なら~!』〇さんたちが大きな声で挨拶します。「朝、元気ないのに帰るときはすごく元気だね」『朝は眠いんです、機嫌もあんまりよくないことが多いから力出ないんです』『でも金曜の帰りは特に元気が出ます』『そうそう!』『自分は火曜日習い事がある日の帰りも元気が出ます』『楽しいことがある日の帰りに元気が出るんです』『ランドセルも軽いんです。簡単にジャンプできるし、ほらっ!』「中身が違うんじゃない?」『いいえ、同じだけど何だか軽く感じるんです』。本当に楽しそうに〇さんたちが話します。『では、これから友達と遊ぶので失礼します』『さよ~なら~』。〇さんたち元気に家路につきました。よい週末を!