中央っ子日記

ちびっ子記者

 『写真お願いしま~す、インタビューお願いしま~す』。新聞づくりに取り組んでいる4年生がインタビューをしにやってきました。『中央っ子のよいところは何ですか?』「1~6年まで、みんな元気でとても仲がよいところです」『立山中央小学校のよいところは何ですか?』「保護者や地域の方々がとても協力的で、教職員はみんな一生懸命働いてくれるところです」『スマイルタイムをどう思いますか?』「自分たちで考えて取り組む、とても素敵な活動だと思います。4年生もリーダーになってやてみたらどうですか?」『この学校に秘密の部屋はありますか?』「二宮金次郎さんのいる部屋がありますよ」『ええ~っ!』‥。「インタビュー終わり?」『ま・こ・と・に、ありがとうございました』。子供たちのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。出来上がった新聞、ぜひ見せてくださいね。