中央っ子日記

ボランティアしました2

 『土曜日、友達と一緒に前沢中央公園のゴミ拾いしました』「偉いね、ありがとう」『遊びに行ったらポテトチップスや飴の袋なんかがいっぱい落ちていて拾った方がいいなと思ってやりました。家族と一緒の時もゴミ落ちていたら拾うように言われます』「ゴミどうしたの?」『家に持ち帰って捨てました』「ご家族ほめてくれたでしょ」『ご褒美くれました』『じゃあ自分も話してみようかな?』「話してないの?」『はい‥』「話してみたら、きっとよくやったって言ってもらえるよ!ホームページで君たちを紹介するね」『やったぁ前回のゴミ拾いに続いて2回目だ!』。〇さん◇さんありがとう。素敵な中央っ子にあえて嬉しい週明けになりました。