2021年2月の記事一覧

エコキャップを贈呈しました

ボランティア委員会が全校に呼びかけ、集めたエコキャップを町社会福祉協議会の方に贈呈しました。

今回贈呈したエコキャップは約4万5千個で、今年度は前期分と合わせて約10万個のエコキャップを回収することができました。

このエコキャップは町の社会福祉協議会で集約した後、車椅子の購入費用として使われる予定です。

たくさんのご協力ありがとうございました。

大雪に伴う臨時休業

 今後の大雪に伴い、登下校の安全確保が困難な状況が想定されることから、立山町教育委員会から2月18日(木)を臨時休業とする通知が届きました。詳しくは、町からのおしらせ「県内大雪に伴う小中学校臨時休業の実施について」をご覧ください。なお、予定していた学習参観は2月25日(木)に延期します。

 ↑こちらをクリックしていただくと、通知がご覧になれます。

 

 

集会委員会「雪遊び広場」

集会委員会では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、なかなか集会が開けないことから、全校のみんなが楽しく過ごせるようにと、グラウンドに「雪の遊び場」をつくりました。

休み時間には下学年が、滑り台やかまくら、雪だるま等で楽しそうに遊んでくれました。

早ね早起き朝ごはんキャラバン隊

毎朝行っているあいさつ運動に今日は、国立立山青少年自然の家から職員の方と「はやおきくん」が応援に来てくださいました。

最初は戸惑う表情や恥ずかしそうにする児童もいましたが、しっかりあいさつをして各教室へ行きました。

今日は朝から雪が降り、寒くなっています。

早ね早起き、そして朝ごはんをしっかり食べて体調を整え、元気に過ごしましょう。

 

 

 

 

 

集会委員会「なかよしレター」

今日から、集会委員会が企画した「なかよしレター」が始まりました。

「なかよしレター」は、新型コロナウイルス感染拡大のため、なかなか他の学年の友達と交流ができないため、手紙で互いの思いを伝え合おうという企画です。

今日から早速、同じなかよし班の友達など、他学年の友達に手紙を書いて交流を深めようとする姿がたくさん見られました。