今日の3年生 3月8日(火)

 1組は体育の様子です。最後のマット運動でした。一人ひとりが目当てをもって練習に取り組むことで、随分、上手になりました。今日は、速報倒立回転に挑戦する子供もたくさんいました。

 2組は算数の様子です。「三角形を調べよう」のテストに取り組みました。3年生から使い始めたコンパスを使って、二等辺三角形や正三角形を上手に作図しています。

 3組は理科の様子です。「学習のたしかめ」のテストをしました。電気や磁石、重さ等、これまでに取り組んだ学習内容をしっかりと理解できているか自分でも確認できます。4年生に向けて、3年生の学習内容をしっかりと復習していきたいと思います。