中央っ子日記

2024年8月の記事一覧

お久しぶりです

 『おっひさ~』中央っ子が朝あいさつに来てくれました。最初『おっじさ~ん』って聞こえて「いきなりおじさんって何?」と話すと『おじさんなんて言ってないよ、お久しぶりのおひさ~だよ』っと教えてくれました。自分の耳の聞こえの悪さに反省です。そんな話をしていると何人かの中央っ子が『昨日は始業式で気合が入っていたから朝起きたけど、今朝はダメでした』『まだ寝ていたいです、家の人に起こしてもらってやっと動いています』『夏休み遅い時、10時くらいまで寝てたから学校始まると大変です』など次々に報告しに来てくれました。夏休みの生活リズムから抜け出せない中央っ子はたくさんいるようです。それでも学校に来てくれるのはとっても嬉しいです。早くリズムを取り戻してください。