2024年6月の記事一覧

2年生体育 「プール 最高!」

 今日は、昼から強い日差し差し込む中、子供たちの待ちに待った水泳学習がありました。

 みんなで渦をおこすとあっという間に体が浮き上がり流されていきます。

 だんだん流れに合わせ泳げる子供たちも増えてきました。

 よほど楽しかったのか、授業の終わりには「明日も入りたいよね」という声が聞かれました。

 

2年生 テストがんばるぞ!

 1学期のまとめの時期になり、子供たちはテストに一生懸命取り組んでいます。

お話をよく読んで線を引いたり、答えをよく確かめたりしながら集中して問題に向かいました。

まとめのテストは今週末まで続きます。

2年生 親子ふれあい活動

今日は、親子ふれあい活動がありました。

 

二人三脚リレーや綱引き等、熱い戦いが繰り広げられました。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

 

2年生 生活科 野菜の収穫が楽しみだな

「先生、そろそろ、このエダマメ、採っても大丈夫かな。」

「今日の朝は、きゅうりを2本採れたよ」

子供たちが愛情をもって育ててきた野菜たちがおいしい実をつけ、いよいよ収穫が始まりました。

お世話にも力が入り、毎日収穫できる実がないか確かめています。

 

 

2年生 わっかでへんしん!

 図工の時間には、いろいろなわっかを組み合わせたり、飾り付けたりして、メガネやお面、ベルト等の衣装を作りました。

 子供たち一人一人が変身のテーマを決めて、ロボットや動物、天使等、いろいろなものになりきっています。