2023年11月の記事一覧

2年生 楽しいなかよしタイム

給食後のなかよしタイムの様子です。大縄跳びや一輪車の練習をしたり、ゲームを楽しんだりしていました。友達と仲良く過ごし、笑顔があふれている休み時間です。 

2年生 学びを深める秋

2年生は、学習に意欲的に取り組んでいます。音楽の時間に、楽器を鳴らして好きな音を見付けて、音に合うリズムを考えました。

 

 

 

 

 

 

国語の時間に、姿勢よく丁寧に字を書きました。

 

 

 

 

 

 

生活科の時間に、町探検で分かったことを文章やクイズ等でまとめました。

2年生 聞いてみよう、友達の話

朝のチャレンジタイムの時間に、話題を決めてペアやグループで話したり友達の話を聞いたりしました。子供たちは「ぼくも〇〇さんと同じだよ」「たしかにそうだね」などとつぶやきながら友達の話をじっくり聞いていました。