2024年2月の記事一覧

2年生 学習発表会を振り返って

自分たちの発表が終わり、3クラス合同で振り返りをしました。「上手くいって嬉しかった」「少し失敗して悔しかった」「緊張したけど楽しかった」色々な子供たちの気持ちを聞くことができました。学習発表会で大きく成長した子供たち。これからも「ぐんぐん」成長していくのが楽しみです。

 

2年生 学習発表会

本番前。多くの子供たちが緊張している様子でした。しかし、2年生の番が来て大きな声でセリフを言い、身振り手振りもつけ、堂々と発表している姿は成長を感じさせてくれました。

 

2年生 節分給食を楽しもう

もうすぐ節分です。この日の給食は、節分にちなんだ献立でした。給食センターの先生から「今年の恵方は、東北東ですよ」と教えてもらった子供たち。さっそく東北東の方を向いて、自分で作った手巻き寿司を食べていました。おうちで節分の行事を楽しむのもいいですね。