2024年9月の記事一覧

3年生も ぐるぐるタイフーン🔥

 今日は4年生と一緒に中学年の競技「ぐるぐるタイフーン」の練習をしました。コツを教わりながら、4年生についていこうと一生懸命走りました。「4年生に負けないようにもっとがんばらなくちゃ」「かっこいいリーダーについていくぞ」と、張り切って練習に取り組む様子が見られました。

 運動会まであともう2週間。みんなの活躍する姿が楽しみですね。

3年生 集中して描きました

3年生は、図画工作科の時間に昆虫の絵を描いています。今日は、絵の具で色を塗りました。初めは、にぎやかだった子供たちでしたが、だんだん口数が少なくなり、集中して取り組んでいました。作品が完成するのが楽しみです。

 

3年生 〇〇になりきって

体育の時間に、表現運動をしました。表現のテーマは、料理です。あるグループでは、Aさんが「納豆のパックを開けるところから始めよう」と言うと、Bさんが「いいね。その後は、箸で混ぜる様子をやってみようよ」とグループの友達に伝え、みんなでよりよい表現を考えていました。互いの意見を尊重し合って活動するすてきな姿が見られました。

 

3年生 遠足に行きました😊パート③

 笑顔満開のクラス写真です。3年生、みんなで行くことができてとっても嬉しいです。これからもみんなで協力しながら楽しい時間を過ごしていきましょう!!

 今回の遠足で、多くの方にご協力いただきました。ありがとうございました。

 

3年生 遠足に行きました🍱パート②

お昼には館内でお弁当を食べました。お家の方が作ってくれたお弁当を見せ合い、楽しみながら食べていました。みんな、いい顔をしています。お弁当の後はおやつタイムでした。自分たちで選んだおやつを美味しそうに食べていました。