2023年9月の記事一覧

5年生 図工「まだ見ぬ世界」

図工では、お気に入りの風景の写真を画用紙に置き、その周りの見えないところを想像して描く作品に取り組んでいます。見えないところのイメージを表現するために、色遣いや描き方を工夫しながら、もくもくと制作しています。

 

5年生 応援練習開始!!

  今日から、本格的に運動会の応援練習が始まりました。5年生は、6年生が考えた応援歌や振り付けを覚えるために一生懸命練習に取り組んでいました。

 来年は、自分たちがやるんだという思いを強くもって今後も練習に参加してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和学習 〜争いのない世界を目指すために〜

  本日、語り部の佐藤さんにきていただき、富山大空襲でのご自身の体験を語っていただきました。子供たちは、集中して佐藤さんへの話に耳を傾け聞いていました。子供たちの心に少しでも、戦争の大変さや戦争を体験した佐藤さんの思いが届き、後世へとつないでいってほしいと思います。