2022年3月の記事一覧

令和3年度 修了式

3月24日(木)、令和3年度修了式を行いました。

体育館に1~5年生の児童が集まり、各学年の代表者が校長先生から修了証を受け取りました。

また、代表児童がこれまで頑張ったことや次の学年での目標を述べました。児童の言葉から、一年間の成長した姿が感じられました。

  

  

令和3年度 卒業式

  

3月17日(木)、令和3年度卒業式を行いました。

今年度も新型コロナウイルス感染症拡大を予防するため、1から3年生の在校生は教室でリモートでの参加となりました。

卒業する子供たちが、校長先生から卒業証書を受け取り、一人一人が、思い出や夢、感謝を述べました。

式の後、卒業生を見送る在校生にも涙がうかんでいました。

見守り隊の皆様にお手紙を書きました

 日頃から子供たちの登下校の安全を見守ってくださっている見守り隊の皆様に、感謝の気持ちを込めてお手紙を書き、公民館に届けました。

 暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も、温かな笑顔で子供たちの安全を見守ってくださり、本当にありがとうございます。子供たちのメッセージは、公民館に掲示していただきます。