2022年5月の記事一覧

お話の会

5月25日に、「立山おはなしの会」の方が3名来校され、各学級で様々なお話を聞かせてくださいました。1年生にとっては初めての「おはなし会」だったので、「どんなお話が聞けるのかな」と楽しみにしながら参加しました。子供たちは、お話の世界に浸り、じっくりと物語を楽しんでいました。

あさがおの芽が出ました

 生活科の学習で育てているあさがおの種が、発芽しました。「はやく芽が出ないかな。」と毎日のお世話を頑張っている子供たちは、とても嬉しそうです。これからも、あさがおの成長を楽しみに、お世話を頑張っていけたらとおもいます。

前沢中央公園に行ってきました!

生活科「あそびにいこうよ」の学習で、前沢中央公園に行ってきました。

春の生き物や草花を、たくさん見つけ、大満足の子供たち。

その後は、みんなでなかよく遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさがおの種をまきました

あさがおの種をまきました。

登校後、ランドセルの片付けを終えると、早速水やりに向かう子供達。

大切に育てていきたいと思います。