2024年1月の記事一覧

1年生 雪独占!!冬を楽しんだよ

 1年生は、体育の時間に学年みんなで「雪あそび」をしました。グラウンド一面真っ白の雪に向かって、思いっきり走ったり、飛び込んだりと子供たちは大はしゃぎでした。大きな雪だるまや家を作る子供、相撲や雪合戦をする子供等、クラス関係なく仲良く活動する姿が印象的でした。

1年生 くじらぐもの発表にむけて

 学習発表では、「くじらぐも」の音読劇を行います。最近は、特技を披露するチームが、「もっとかっこよく披露したい」と思い、休み時間に練習を頑張っています。けん玉チームの練習のそばには、音楽にのせて手をたたくかわいい応援団もいます。来週は、学習発表本番です。今までの成果をを発揮して、かっこいい姿を見せてほしいです。

1年生 雪遊びをしました。

 雪がたくさん積もりました。「学校に来るときつるつる滑って怖かった」「いっぱいこけた」等と話していましたが、休み時間になると、雪で楽しそうに遊ぶ姿が見られました。友達と雪遊びができるので、とても楽しそうでした。2月には自然の家で雪遊びをします。1年生全員で楽しい思い出をつくりたいです。

 

1年生 心をこめて書きました(書初大会)

 新しい年がスタートしました。始業式の朝、子供たちは「今年もいろんなことにチャレンジしよう」「がんばるぞ!」と張り切って登校してきました。

 書初大会では、「いっぱい練習したから、上手に書きたいな」「絶対に金賞をとるぞ」と、真剣に取り組んでいました。年の初めに心をこめて書いた「みらい」の文字は、きらきら輝いて見えました。