3年生

3年 立山自慢をお届けします

3年生は、学習発表の練習に取り組んでいます。

総合的な学習の時間で学習したことを、クイズや踊りを交えて、立山の自慢として発表します。

グループに分かれて、より相手に分かりやすく伝わるにはどうしたらよいか考え、練習しています。

3年生 前よりも上手くなったよ

今日は、マット運動をしました。

できるようになりたい技のポイントを学び、成功するまで熱心に練習していました。

できる技の種類が増え、嬉しそうな表情の3年生でした。

 

 

3年 スマイルタイムに向けて!

 来週の水曜日のスマイルタイムに、3年生はなかよし班遊びの進行をすることになっています。子供たちにとっては、初めての経験です。そこで、今日は、当日の進行の練習をしました。子供たちは、声の大きさや説明の仕方等をアドバイスし合いながら、練習を進めていました。当日の頑張りを期待しています。

3年 マット運動のスタート!

今日の体育では、松原先生から、マット運動のオリエンテーションをしていただきました。

松原先生の華麗な師範演技に、子供たちは大歓声。

子供たち「ぼくもやってみたい!」と、すぐに練習をスタート。

上達していくのが楽しみです。

3年 大谷選手のグローブ使ったよ!

ついにグローブが届きました!

3年生の子どもたちも、野球大すきな三原先生のお計らいで、キャッチボールを体験させてもらいました。

初めてグローブをはめる子がほとんどで、どちらの手につけるのか、どこに指を入れるのか四苦八苦していました。

でも、三原先生の投げた球を器用にグルーブでキャッチしていました。

「やったー!捕れた!」と大喜びの子供たち。

大谷選手、ありがとうございました!