2024年6月の記事一覧

1年生 休み時間は何しよう

 1年生の休み時間の様子です。

 今日はペットボトルのキャップ回収があったので、1階多目的室には1年生の行列ができました。「〇〇個持ってきたよ!」「今回はちょっとしかないけれど、今度はたくさん持ってきたいな」と話しながら、学校の活動に積極的に参加している1年生です。

 引き続き先生のことについても、たくさん聞きに行っています。他の学年の先生に会うために、2階や3階の教室に足を運ぶこともあります。教室に入るのに緊張している1年生には、上学年の子供たちが優しく声をかけて助けてくれています。これからもたくさんの先生にインタビューして、先生たちと仲良しになってほしいです。